忍者ブログ
プリザーブドフラワー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

名古屋にあるミッドランドスクエアのB1に、素敵な花屋さんがあります。

クリスチャントルチェと言う有名なお店です。

お店のカタログを見てみると、ナゴヤミッドランドスクエアの他には、・表参道のハナエモリビル・有楽町西武のファッション館・東京ミッドタウンの東京に3店舗あるのみみたいですね。

名古屋でこんなに素敵なお花を買えるなんて幸せですね。

それはとても綺麗な発色でした。

親切そうな店員さんに話を聞いてみると、それは生花でも造花でもないらしい。

これ、プリザーブドフラワーと言いまして、プリザーブドとはつまり、保存加工された花と言う意味だそうです。

この保存加工は新しい技術で、最近急速に普及しているそうです。

生花に特殊な染料を浸透させ、生花に含まれる水分と入れ替える加工をする。

自然な発色や生命感をずっと維持できるそうです。

ですから、水に弱く高温多湿の場所や、ましてや水やりは厳禁、直射日光もだめです。

きちんとプリザーブドフラワーの特性を考えてそれにいい場所に置いていれば2年位は大丈夫だそうです。

私が思わず買ってしまったプリザーブドフラワーはホワイトの他にも、レッド、ピンク、グリーンがありました。

こまめに名古屋ミッドランドスクエアのクリスチャンドルチェをチェックしてみて下さいね。

プリザーブドフラワーってほんと理想的ですよね。。

造花じゃいまいちだし、生花だと長期の旅行などで、どうしても水やりが出来ない時ってありますから。

開発した人は本当に偉いですよね!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR

最新CM
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ プリザーブドフラワー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]