忍者ブログ
プリザーブドフラワー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

プリザーブドフラワーは自分でも作れます。

実はプリザーブドフラワーは自分でも作る事ができます。

フラワーショップや通販などを利用して購入したりして、プリザーブドフラワーを作るのに必要なキットをそろえましょう。

作り方などは関連書籍を購入して参考にしたらいいと思います。 

プリザーブドフラワーは購入すると高いと思われる人が多いようですが、生花と比べてみるとそんなに高いとは思いません。

確かに最初のほうは保存液、薬品などが高価で、加工自体にも手間がかかります。

しかし、生花を5年間同じ花を買い換えたりするよりは、結果として安く上がります。 

さらにプリザーブドフラワーを趣味としている人たちにとってはいい話なのですが、プリザーブドフラワーの仲間がいるフラワー教室が増えてきています。

興味がある人、気になる人は、インターネットなどで近くに教室があるかなど調べてみるといいと思います。

同じ趣味を持つ人がいると話も弾むし、教室に行くと技術もあがります。 

習った技術でプレゼントを自分で作る事もできます。

自分で作ったプレゼントなので、もらった人にも気持ちが伝わって喜んでもらえるでしょう。

もし近くに教室がない場合は、通信講座などを利用すると学ぶこともできます。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR

最新CM
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ プリザーブドフラワー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]