プリザーブドフラワー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プリザーブドフラワーの花は、花のアレンジメントの中でも、一瞬見ただけだと生花と間違ってしまいます。
ウェディングブーケなどでは、一生の思い出の形が枯れることなくそのままずっと残ります。
プリザーブドフラワーとは?
プリザーブドフラワーとは枯れない生花のことをいいます。
プリザーブドフラワーはドライ加工されているのですが、ドライフラワーとは正反対で、生花のようなみずみずしさを持っています。
初めてプリザーブドフラワーを見た方は必ず驚かれると思います。
今プリザーブドフラワーはこれからの新時代のお花として大注目されていて人気がでています。
プリザーブドフラワーは、1991年にフランスで開発されて、今では世界中のあちこちでギフトなどとしてみんなに愛されています。
プリザーブドフラワーを使った商品アレンジメントや、専用素材は今大人気商品になっています。
今では家でも作れるプリザーブドフラワーの材料も手に入るようになり、自分のオリジナルアレンジができるようにもなりました。
全国でプリザーブドフラワー教室も次々に開かれていて、文部科学省認可のプリザーブドフラワー資格コースなども登場しています。
プリザーブドフラワーまたの名をプリザーブドフラワーとも呼ばれていますが、プリザーブドフラワーまたプリザーブドフラワーと呼ぶのが正しい名前です。
留まる所をしらないプリザーブドフラワーの人気は、コロンビア大使館主催のプリザーブド・フラワー・コンテストなどもあり、世界的に人気急上昇になっています。
PR
この記事にコメントする
最新CM
最新記事
(12/11)
(12/11)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
最新TB
ブログ内検索
最古記事
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
アクセス解析